マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

クレジットカード

アメリカン・エキスプレスの友達紹介プログラム2018年6月版

投稿日:

 

アメリカン・エキスプレスの友達紹介プログラムに変更がありました。

大きな変更はアメックスグリーンとゴールドの初年度年会費無料が復活した点。

私が所有しているのはANAアメリカン・エキスプレスとアメリカン・エキスプレス・ゴールドなので、ログインして紹介特典を見てみます。

紹介特典

最新のものから順番に見てみましょう

2018年6月13日時点でのものです。(クリックで拡大します)
ANAアメックス、アメックスゴールドのどちらからの紹介でも内容は同じでした。

以前のものはこちら

2018年4月13日時点のものです。

比較するとグリーンやゴールドに関しては初年度年会費無料が復活した代わりにもらえるボーナスポイントの上限が減っています。

2018年6月12日の現時点での特典(抜粋)

アメリカン・エキスプレス・カード
5,000ボーナスポイントプレゼント
(ご入会後3ヶ月以内に合計20万円のご利用達成で、5,000ボーナスポイントプレゼント)

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード
合計17,000ボーナスポイントプレゼント
(ご入会後3ヶ月以内に合計20万円のご利用達成で、5,000ボーナスポイントプレゼント
ご入会後3ヶ月以内に合計40万円のご利用達成で、さらに12,000ボーナスポイントプレゼント)

ANAアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード
合計80,000ボーナスマイル相当
(ご入会ボーナスマイル10,000マイル
さらに、こ入会で10,000ボーナスマイルをプレゼント
ご入会後1ヶ月以内に3回以上のご利用で、さらに2,000ボーナスポイントプレゼント
ご入会後3ヶ月以内に合計40万円のご利用達成で、8,000ボーナスポイントプレゼント
ご入会後3ヶ月以内に合計100万円のご利用達成で、さらに50,000ボーナスポイントプレゼント)

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
12,000ボーナススターポイント
(ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で12,000ボーナススターポイント)

グリーンやゴールドに関してはボーナスポイント獲得のハードル(上限)は低くなりましたが、初年度年会費無料が復活したため入会のみでもらえるポイントはなくなりました。

その他の大きな変更としては紹介プログラムにANA提携のプレミアムカードが加わったこと。

合計80,000のボーナスマイルはかなり大きいですが3ヶ月以内に100万円の利用というハードルの高さ。
そして年会費も150,000円というかなり高額な部類。

紹介があったとしても気軽には発行できませんね(笑

なお80,000マイルあればビジネスクラスでハワイに行っても余るくらいです。
時期によってはもしかしたらお得かもしれませんが、それでも躊躇する年会費です。

注意事項

紹介特典に関するアメックスからの注意事項も貼っておきます。
こちらは以前から変更なさそうですね。

ちょいちょい紹介プログラムの内容が変更されるアメックス。

ボーナスポイント狙いだと申し込むタイミングが難しいですが、今までに未発行のかたは初年度年会費無料というのは狙い目かと思います。
とくにゴールドは年間2回の制限があるとはいえプライオリティ・パスの発行も可能です。
1年以内に海外旅行を予定している場合などはとくにオススメです。

 

本記事からの注意事項

あくまで2018年6月13日の現時点での情報です。
アメックスのキャンペーンは様々なものが並行して動いていたり、すぐに変更されることもあります。
お申し込みの際にはよく確認するようにしてください。

なおセゾンカードやMUFGなどが発行しているアメックスカードは本家のライセンスに基づいて発行されている解放カードと呼ばれるものですので、本家アメックスカードの紹介者になることはできません。
こちらもお間違いなきようご注意を。

-クレジットカード

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2018 All Rights Reserved.