マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

SFC修行

セントレア起点 2018年ANA SFC修行の行程を考察(国内路線)

投稿日:2017年8月24日 更新日:

ANAより2018年3月28日までの運航スケジュールが発表されました。

「旅割」「特割」の予約について|ご予約/旅の計画|国内線航空券予約・空席照会|ANA

セントレア起点で国内線でのPP単価を調べてみました。
全般的に2017年より悪くなっているようです。

石垣往復ルート

NGO-ISG

2017年1月は片道20,120円のこともあったようですが2018年は少々お高いようです。
PP単価10円なので悪くない価格かもしれませんが…。
修行僧として乗ってみたい路線ではあるので試してはみるつもりです。
チケットが取れれば。

那覇往復ルート

NGO-OKA

セントレア起点の修行ではこちらも王道っぽいです。
PP単価は11円。
沖縄発を18時の便にすれば多少の観光もできるかもしれませんので、個人的にはそちらも要検討。

三角ルート

NGO-CTS-OKA

修行において一度はやってみたい三角飛び。
千歳ー沖縄はおそらく確保できないので難しいと思いますがせっかくなので調べてみました。
が、PP単価はそれほど良いわけじゃないですね。
ただ日本最長路線なのでプレミアム旅割28が取れなくても別の手段で利用してみたいところ。

三角ルート(小)

NGO-OKA-NRT

もう一つの三角飛び。
千歳ではなく成田に飛びます。
PP単価はここが良さそうなので、この路線は試してみたいと思います。
沖縄から成田のプレミアム旅割28が取れるかどうかが勝負でしょうか。

まとめ

スケジュールと運賃が発表されたことでルートの想像がたてやすくなりましたがチケットの販売開始時期も替わり、費用も予想以上にかかりそうで少々心配になってきています。
費用に関してはいかにマイルを貯めてスカイコインに変換できるかなんですが、最近はポイントサイトでの活動も息切れ気味。
ポイントサイトに美味しい案件が出ることを祈りつつ様々なルートを探してみたいと思います。

-SFC修行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2018 All Rights Reserved.