マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

SFC修行

2018年 ANA SFC修行予定 海外編

投稿日:2017年9月1日 更新日:

SFC修行のフライトに関して、どうせなら海外にも行きたいということで予定を考えてみました。
考えたというか「まるとANAの旅事情」さまの記事に書かれているプランほぼそのままです。

SFC修行におすすめな週末完結シドニータッチ!25,000PP獲得できる全5プラン - まるとANAの旅事情

プレミアムエコノミーで行くシドニー1泊

金曜日に出発して月曜日に帰ってくることを想定しています。
現地での滞在時間は36時間25分。

SFC修行シドニープラン

 

PP単価を上げるため那覇の往復をつけて那覇出発にしていますが、まだ価格や運航スケジュールが出ていない日程のため3月の金額を入れています。
おそらく名古屋那覇線は価格が上昇すると思われるためPP単価は悪くなりそうですが、一気に24168PPを稼ぐことができます。
ただしプレミアム旅割28が取れずに旅割75や旅割55になった場合は21750PPとなるため、この後の修行路線選びに影響が出る可能性があります。

プレミアムポイント

一応、ANAのサイトにあるシミュレーションで確認した内容はこちら。

名古屋(中部)ー 沖縄(那覇)
プレミアム旅割28を想定で「運賃2」

プレミアム旅割28名古屋那覇

沖縄(那覇)ー 東京(羽田)
国際航空券の国内区間ということで「運賃4」

運賃4
国際線国内那覇羽田

東京(羽田)ー シドニー(SYD)
予約クラスは「Super Value Plus(E)」

プレミアムエコノミー羽田シドニー
と、こんな感じです。

プレミアムエコノミーで行くシンガポール1泊

シンガポールも調べてみました。
金曜日に出発して日曜日に帰ってくることができます。
現地での滞在時間は25時間20分。
SFC修行シンガポールプラン
シンガポール着と発の日程を調整してタッチにしようかと思いましたが、その場合は安いクラスが出てきませんでした。
なので宿泊は必要です。
なくてもなんとかなるのかもしれませんが。

まとめ

心はかなりシドニー方面に向いています。
ただどちらを選んだにしても結構な金額のため、貯めたマイルをスカイコインに換えて充当するという作業が必要です。
果たして飛びたい時期に間に合うのか、行き先よりもそちらが問題かもしれません。

路線検索って楽しいですね。

-SFC修行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2018 All Rights Reserved.