マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

国内旅行

モネの池(名もなき池)

投稿日:2017年11月13日 更新日:

先日、モネの池に行ってきました。
IMG_2253_.jpg

モネの池って

岐阜県関市板取にある貯水池です。
もともと単なる池だったところに睡蓮などを植え、地元住民が鯉を持ち込んだだけですが、クロード・モネの睡蓮連作群のように見えるということで有名になった池です。

IMG_2285_.jpg

ちなみにGoogleマップで「モネの池」を検索すると「名もなき池」としてしっかりと位置が表示されます。
優秀ですね。

monet地図

駐車場

無料の駐車場があります。
混んでいましたが見る箇所はそれほど多くないからなのか回転は早かったです。
うっかり有料の駐車場に入ってしまわないように混んでいても待ったほうが良いと思われます。

景観

のどかな雰囲気の中、やたらと人が多いですが確かに池は綺麗です。
デジカメを持参しなかったことが悔やまれます。
写真を撮るのが壊滅的に下手なのでそれほど違わないかもしれませんが…。

IMG_2276_.jpg IMG_2275_.jpg

お昼を過ぎていたため日差しの反射で逆光気味になる感じでしたので、綺麗な写真を撮りたい場合は
午前中の早い時間に行くのが良さそうです。

IMG_2252_.jpg IMG_2250_.jpg

また人も多いので池を撮ると高確率で人の影も入ります。

フラワーパーク板取

観光案内所では数々の微妙なお土産を販売していました。
有名になってそれなりに期間も経つのでもう少し練って欲しいような。
観光地っぽいお菓子などもありましたが数は少なめ。

とはいえ、そもそも観光地だった訳ではないので飽きられる可能性を考えると難しいですかね。

根道神社

モネの池のすぐ脇には神社があります。

IMG_2278_.jpg IMG_2279_.jpg

詳しいことはまるで分かりませんが、お賽銭は入れておきました(笑

まとめ

綺麗な場所なのでちょっとしたドライブがてら行かれるのはオススメです。
これからの時期は紅葉も良さそうです。
ただしモネの池だけだとあっという間に終わってしまうので、それだけを目的にすると少し寂しいかもしれません。
付近には渓谷や温泉などもあるようなので興味のある方は調べてみてください。

モネの池 - Wikipedia

-国内旅行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2024 All Rights Reserved.