マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

旅行 海外旅行

2018 ドイツ旅行 2 デュイスブルク

投稿日:

今回の旅程

10/24(水)移動(中部ー成田ーデュッセルドルフ)ーデュイスブルク
10/25(木)ケルン・コブレンツ
10/26(金)アムステルダム(オランダ)
10/27(土)エッセン シュピール
10/28、29(日、月)移動(デュッセルドルフー成田ー中部)

 

デュイスブルクへ移動

ドイツに到着しました。
まずはホテルまで移動します。

今回の旅行の宿泊地はデュッセルドルフの北に位置するデュイスブルク。
旅の目的のひとつであるエッセンのシュピール、そのほかに行きたい場所のことを考えたときに最適そうな場所だったので選びました。

空港からスカイトレインでデュッセルドルフ空港駅に行き、DBに乗り換えてデュイスブルクへ。

スカイトレインは空港内から乗車します。

ひたすら上へ上へ

ドイツの鉄道には基本的に改札がありません。
ホームまで行ったら券売機がありました。

どれを買っていいのやら…。

ドイツ語の他に英語も選択できました。
が、どのみちよく分かりませんでした。

 

デュッセルドルフ空港駅

 

デュイスブルク中央駅(Duisburg Hbf)

駅と言うかホームがやたらと広い。

日本が狭すぎ?

降車してから撮影。
自転車を載せても良いタイプの電車でしたが多いのですかね。

電車内に自転車用の場所が確保されていました。

 

デュイスブルク

これから4泊お世話になるホテル
ibisホテル

設備は安いなりって感じのホテルですが寝るだけなので大きな問題は無し。

ただ冷蔵庫がなかったのが誤算。
デュイスブルク駅に隣接しているのでアクセスは抜群です。

初日は移動日ということでこのあとは買い出しに。

途中には謎のオブジェも。

ショッピングモールもありました。

このとき現地時間では夕方17時半を過ぎたくらいでしたが、日本時間では深夜0時半過ぎ。
機内で寝てきたとは言え、やや眠い時間。
とはいえ翌日からのことを考えるとまだ寝る訳には…。

という葛藤のなか現地時間の22時くらいには眠りに落ちたのでした。

おまけ

駅には有料のトイレ。

入り口で1ユーロを機械に入れるとゲートが開くタイプでした。
有料だけど結構利用されててビックリ。
そんなに長時間見ていた訳ではありませんが。
切羽詰まってるときに小銭がないと困りますね。

-旅行, 海外旅行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2024 All Rights Reserved.