マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

SFC修行 SFC修行-予約

2018 ANA SFC修行予定のまとめ(願望を含む)

投稿日:2017年9月11日 更新日:

陸から空へ

SFC修行 予定のまとめ

まだまだ穴のある感じの修行計画ですが一旦まとめてみます。

旅程1(名古屋ー那覇ー成田ー名古屋)
2018年SFC修行01

縮小版の三角飛びで1月に予定しており購入済みです。
小手調べということで長距離は避けてみました。弱気です。
そして初めての成田空港です。
時間が潰せるのか不安ですがきっとなんとかなるでしょう。日本だし。

旅程2(名古屋ー千歳ー那覇ー名古屋)
2018年SFC修行02

セントレア起点ですが三角飛び。
千歳から那覇の日本最長航路を飛びます。
こちらも購入済みで2月のフライトを予定しています。
ただ冬の北海道は雪の影響が気になるところ。

旅程3(名古屋ー北京ーシンガポールー北京ー名古屋)
SFC修行_エアチャイナ_シンガポール_プランA

中国国際航空でのSINタッチ。
とはいえ滞在時間が短かくタッチできるのか不安なため1泊する可能性が高いです。
3月か4月に飛びたいと考えています。
ANA便ではないためSKYコインでの支払いができないので現金が必要ですが、どのみち全てを賄えるほどのマイルは貯まらないだろうということもあります。
まだ日程を決めていないため肝心の予定日の価格が高くならないかが心配。

旅程4(名古屋ー那覇ー羽田ーシドニーー羽田ー那覇ー名古屋)
SFC修行シドニープラン

プレミアムエコノミーで行くSYDタッチ。
こちらも上記とは違う理由で1泊になりそう。
シンガポールは行ったことあるのですがシドニーは初のため少しくらい観光したいなと。
いつ飛ぶかは全くの未定なのでチケット代がどうなるか。
直近の目標としてはこの路線の運賃を賄えるくらいSKYコイン(に交換するマイル)を貯めることですね。

合計プレミアムポイント

旅程のプレミアムポイントを全て合計すると
6164+8249+11493+24168=50074
となり、ほぼきっちりプラチナステータスに届く数値です。
ステキ。
旅程3のPPの数値と旅程4での那覇往復でプレミアム旅割28が取れるかどうかも気になるところですが、その場合は追加で飛ぶしかないですよね。

アップグレードポイント

キレイに50000PPを達成できる予定が組めたと思ったのですが、こんどは「アップグレードポイント」とやらが気になってきました。

ANAアップグレードポイント

ANA便で40000PPを達成するのと40000PP未満では与えられるアップグレードポイントが実に倍の違いがあります。
中国国際航空で飛んだ分は加算されないので40000PPに対して1500PPほど足りないことになります。
追加でどこかへ飛ぶかどうか…。

そもそもアップグレードポイントに関してまだよくわかっていないのでこれはまた調べようと思います。

まとめ

あまり深く考えずに先人たちの実績をなぞっただけな旅程ですが計算上はうまいこと行きました。
アップグレードポイントが悩ましいところですが、まずは手出しを抑えられるようポイントサイトで頑張ってマイルを稼ぎます。

-SFC修行, SFC修行-予約

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2024 All Rights Reserved.