マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

海外旅行

2017香港旅行記その1 旅立ちのセントレア

投稿日:

KUKO_0I9A2745_TP_V.jpg 
5/27(土)〜5/29(日)の2泊3日で香港に行ってきました。
一生懸命貯めているマイルでの特典航空券でもなければANA便でもなくHISのツアーですが、その旅の様子をご紹介。
行きのフライトはキャセイパシフィックのCX533便で10:10発の13:20着です。
時差があるのでフライト時間は4時間10分ほど。
セントレアに8時に到着するために名古屋駅から名鉄ミュースカイに。
到着したらチェックインカウンターを調べてすぐさまチェックイン。
eチケットすら見せる必要がありませんでした。
IMG_1439.jpg 
そしてすぐさまラウンジへ。
まずはカードラウンジ「プレミアムラウンジ セントレア」です。
IMG_1440.jpg 
このラウンジが利用できるクレジットカードはこちら。
IMG_1441.jpg 
このブランドの概ねゴールドカード以上を所持していると入ることができます。
特長としてはカードラウンジとしては全国でも珍しくビールが飲み放題!
早速1杯いただきました。
IMG_1446.jpg 
紙コップだと少々味気ないです。
もちろんソフトドリンクやコーヒーなどもあります。
IMG_1442.jpg 
シードルも。
IMG_1444.jpg 
食事はさすがにおいておらず、おつまみ程度のものが用意されているだけですが無料でビールが飲めるだけでもありがたいことですね。
なおこちらのラウンジは2017年3月28日にリニューアルされています。
以前は禁煙コーナーと喫煙コーナーで別れていましたがリニューアル後からは基本的に全席禁煙となり、小さく喫煙コーナーが設けられました。
ゆったり座ってタバコを吸うことができなくなったので喫煙者にとっては少し残念かも。
ビールを飲んだら保安検査場、出国審査を経て次はスタアラのラウンジへ。
ラウンジのはしごです(笑
セントレアではプライオリティパスを持っていると「スターアライアンスラウンジ」「KALラウンジ」を利用することができます。
どちらも行ったことがなかったのですが今回はスタアラのラウンジへ行くことにしました。
IMG_1447.jpg 
私の持っているプライオリティパスは使い放題なのでこちらもはしごすることが可能ですが、友人のプライオリティパスは年間2回のみ。
帰りの香港でのラウンジのために温存です。
中はこんな感じ。
IMG_1451.jpg 
こちらのラウンジにはカードラウンジにはない軽食が用意されています。
IMG_1481.jpg 
IMG_1483.jpg
IMG_1482.jpg
IMG_1476.jpg 
そしてビールはグラスで。
IMG_1475.jpg 
ビール以外にワインやセントレアのお膝元である知多で作られているウイスキー「知多」もありました。
IMG_1480.jpg 
このあと機内食も控えているので食事は少なめに。
すごくショボく見えるのは自分のせいですね。
IMG_1474.jpg 
喫煙ルームは広くないですがテーブルも椅子もあります。
IMG_1484.jpg 
のんびりしすぎたからか、みんなが早いのか飛行機への搭乗はほぼ最後でした。
少しだけ申し訳ない気持ちになりつつ搭乗。
といったところで続きはまた!

-海外旅行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2024 All Rights Reserved.