マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

旅行 海外旅行

2018 ANA SFC修行 海外編 中国国際航空でシンガポール計画に同行者が

投稿日:2017年12月15日 更新日:

SFC修行において重要なのは費用?期間?
費用を抑えつつ短期間でPPを稼ぐために中国国際航空のビジネスクラスを利用する修行法が存在します。
ビジネスで快適な修行なんてもはや修行じゃなくて旅行じゃないかといった感じで調べていました。
乗り継ぎだけはまさに修行といった感じらしいですが。

そのときの記事はこちら

中国国際航空(エアチャイナ)のビジネスクラスを利用したANA SFC修行プランを考える

プランBと記載したものを採用する方向で改めて行けそうな日程で組んだのがこちら

中国国際航空_PP

調べたときと日程が違うからか往復で200円ほど金額が高くなっていますがほぼ同じです。

滞在時間が2時間20分と非常に短く折り返しの便に間に合わない可能性があるため
1泊してちょっとだけ観光するつもりです。

でした。

が、ちょっとした出来心で友人に声をかけてみました。

「ビジネスクラスに乗ってシンガポール行こうぜ」と。
(嘘は言っていない)

以下、その後の会話です。
友「ビジネスなんて高いじゃん。お前はマイル貯めてるからそれで行けるのかもしれんけど。」
私「いやいやマイルは使わないよ。今回のシンガポールは安くビジネスに乗れるから行こうと思ってるんだって。」
(マイルで飛んだらPP貯まらないし)

友「で、いくら?」
私「10万円くらいかなー」
友「往復?ビジネスにしては安くない?」
私「だから行きたいんだって」
(中国国際航空の北京経由だから時間かかるけど)

友「宿泊とか観光は?」
私「これから考える」
友「どうせなら○○○(友2)も誘おうぜ」
私「お、おう」

なんだかんだ友2も詳細を知らされないまま行くことになりそう。
というわけで23日(仏滅)に3人揃って予定を立てることになりました。
「やっぱりやめとくわ」って言われないかだけが心配。

一緒に行くとしたら2泊はしそうな感じなので宿泊費も増えますが…。

-旅行, 海外旅行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2018 All Rights Reserved.