マイルを稼いでいつかは世界一周

陸マイラーになりたくて

旅行 海外旅行

2024 マレーシア旅行 中編

投稿日:2024年8月21日 更新日:

 

マレーシア2日目

 


▲ホテルで朝食


▲屋上プールを見学

 

ピンクモスク

2日目は観光です。

まずはピンクモスク(プトラモスク)へ向かいます

KL SentralからKLIAトランジットに乗ってPutrajaya/cyberjaya駅で下車。
プトラジャヤ/サイバージャヤって何だか新旧合わさったような名前ね。

駅からピンクモスクはバスで近くまで行けるらしいが、バスの場所がよく分からずウロウロ。
係の人に聞いたら乗り場っぽいところまでは辿り着いたけどバスの中で運転士さん寝てるし、出発が何時なのか、どこで降りるのかなども分からなかったので結局Grabで行くことに。
料金は7MYRで日本円で239円。
帰りは10MYRで日本円で341円。
この金額なら最初からGrabにしておけば良かった。
なおGrabのピックアップ場所は改札を出て右手に少し進んだところの右側、階段を下ったあたりでした。

で、いざプトラモスク(ピンクモスク)に入ろうと思ったら…。

タイミング悪く一般観光客は入れない時間帯ということで残念。
外観だけ見て帰ります。
今まで一度もモスクに入ったことがなかったので期待していたのですが…。

 

チャイナタウン

お次はチャイナタウン。
一旦、KL Sentral まで戻ってからLRTでひとつとなりのPasar Seni駅へ。


▲中華街

右向いたらでっかいタワーがたっていました。
ドバイのブルジュ・ハリファに次いで世界で2番目に高いビルだそう。


▲中華街から見るムルデカ118

そしてPETALING STREETへ。


▲立ち並ぶお店たち


▲昼食はミーゴレン

途中ですごい雨が。
屋根のある箇所とない箇所、あるはずなのに雨が落ちてくる場所を通り抜け、お土産のために近くのセントラルマーケットへ。


▲セントラルマーケット横のストリート

セントラルマーケットのトイレは有料で0.5リンギット必要でした。
13円くらい。
有料なのにエアコン効いてなくて残念。


▲雨の凄さ伝わるかな


▲駅から見えたムルデカ118

 

ペトロナスツインタワー

その後はクアラルンプールと言えばここでしょうなペトロナスツインタワーへ行くためLRTでKLCC駅まで。

駅の改札を出て、どちらへ行けばいいか分からず迷いそうだったのでとりあえず外へ。
目立つはずだからすぐにわかるだろうと。
確かに外に出たらすぐに見つかったけど行きかたがわからない。
何だかとても遠回りをしてしまった。

ここのトイレはグランドフロアのみなぜか有料。
ツインタワーの撮影だけして商品を買わないお客さんが多いからかな。

ツインタワーの建設、片方は日本企業でもう片方は韓国企業だそうな。
どっちがどっちなんだかはわからない。

公園側では噴水ショー


▲ライトアップされたペトロナスツインタワー

1日歩き疲れたのでコンビニでビールだけ買ってホテルで軽く飲んで就寝。

前編はこちら

2024 マレーシア旅行 前編

  久しぶりの海外 マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。 ざっくりの旅程はこんな感じ 6/27(木) 10:25 中部国際空港 |SQ671(B787-10) 16:00 シンガポ ...

続きを見る

 

後編はこちら

2024 マレーシア旅行 後編

3日目 最終日! 夕方には空港です。 ▲ホテルで朝食   バトゥ洞窟 昨日はイスラム教で、今日はヒンドゥー教の寺院に行きます。 KL SentralからKTMに乗ってBatu Caves駅ま ...

続きを見る

-旅行, 海外旅行

Copyright© 陸マイラーになりたくて , 2024 All Rights Reserved.